地上デジタル放送が見られる

card02_l

初めて訪れる土地や、目的地まで、より混雑の少ない道を選んだり、ドライブでも旅行でも便利な機能を備えているのがカーナビです。

 
地図を見るのが苦手な人でも、映像と音声によってスムーズに目的地まで到着することができます。また、その情報の精度もどんどん正確になっており、一昔前の製品に比べ、その利便性は非常に高いものとなっています。

 
さらに、ナビゲーション機能だけでなく、音楽やDVDの再生、携帯端末とのリンクでインターネットに接続できたりと、様々なメディアとの連携による多機能化がすすんでいます。

 
その多機能の一つとして、地上デジタル放送の受信が挙げられます。車内にいながらにして、地デジのテレビ放送を視聴することができ、またその受信機能もフルセグ放送に対応したものが多く製品化されています。

 
受信するアンテナも、小さくスタイリッシュなデザインの物が多く、車に取り付けても違和感なく収まります。また、フロントガラスに取り付けるシート状のアンテナもあり、さらにコンパクトな外観のものもあります。

 
また、家庭内のテレビ等でDVDなどに録画した地デジ放送を再生できる製品もあり、ドライブ中の息抜きに活用できるとして、多くの人気を集めています。

 

コメントは受け付けていません。